2022年9月26日月曜日

 9月26日(月)、6校時に後期生徒会役員の立会演説会と投票が行われました。まず、体育館で立会演説会を行いました。応援演説者は真剣な表情で推薦する立候補者を紹介し、立候補者は、生徒会役員としてどんな学校にしたいか、具体的に熱心に伝えていました。聞く側の生徒も自分事としてしっかり聞いていました。そして、その後教室で投票しました。新しい生徒会リーダーのもと、河原中学校の強みである「自治力」を受け継いで、さらに活気ある学校を実現してくれること思います。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...