2022年10月21日金曜日

鳥取市共通学力調査

 10月21日(金)鳥取市共通学力調査を行いました。この調査の目的は「生徒の学習内容の定着度や学力の伸びを客観的に把握・分析することで、教育施策や指導の工夫改善を図り、生徒一人一人の学力を確実に伸ばす教育を推進する。」となっています。河中生は、1校時から真剣な表情でテストに向かっていました。結果は11月以降に個人成績表で返却されます。


文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...