2023年2月10日金曜日

新入生に向けて学校の説明をオンラインで行いました

  2月10日(金)、河原中学校校区の6年生に向けて、先日大雪で延期となった小6体験入学のオンラインで行いました。河原中学校の生徒会執行部のメンバーが総出演した学校紹介のビデオを視聴しました。視聴後は、中学2年生の生徒会長、副会長が進行して質問を受けたり感想を聞いたりしました。短い時間でしたが、6年生にとっては、昨年12月に行った「河原町の未来を語る会」に続き、中学校2年生とふれあうことで、入学に向けての期待が高まったことでしょう。


文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...