2023年3月2日木曜日

県立一般入試事前指導を行いました

 3月2日(木)、県立一般入試を控えた3年生に向けて、県立一般入試の事前指導を行いました。校長先生が、受験直前の3年生に「跳翔」のことばの意味として「ゆとりをもって跳ねないと高く跳べない」とのメッセージを送られました。その後、受験に際しての説明と、学校ごとの打ち合わせを行いました。いよいよ県立一般入試が、来週に迫りました。気持ちにゆとりをもって、最後の準備を行うことでしょう。がんばれ3年生!



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...