2023年4月26日水曜日

宿泊研修午後の活動です

1年生の宿泊研修1日目の午後は、雨のため予定を変更して研修を行いました。昼食後は、響きの森に移動し、「カプラ」を使った研修を行いました。班ごとに協力してなるべく高く積み上げる競争です。それぞれが工夫して挑戦しました。次はも班で「葉っぱのアート」制作に取り組みました。準備していただいたさまざまな葉をテーマを決めて並べ作品にします。ユニークな作品が完成しました。最後に、野外の「ウォークラリー」の代わりに響きに森の中で、生徒が班で問題を作り、10個の問題を解く研修を行いました。氷ノ山に関する問題に限定し、楽しくためになる問題ができ、協力して館内を探しながら解きました。野外での活動はできませんでしたが、仲間と協力し合うことができました。


 

文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...