2023年6月7日水曜日

東部総体の壮行会がありました

6月7日(水)、8日(木)からの東部総体を前にして、壮行会が行われました。4年ぶりの生徒全員で声を出しての壮行会です。応援団は、しっかりと会の進行をリードして、緊張感の中にも全校生徒が一体となった応援となりました。校長先生と生徒会代表の激励のことばに続き、声を出しての校歌斉唱や三三七拍子など、力強い応援が行われました。また、各部の代表の選手は、試合に向けての意気込みや感謝のことばを伝えました。応援を力に変えて、しっかり活躍してくれることでしょう。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...