2023年7月10日月曜日

1年生人権講演会

7月10日(月)、1年生に向けて人権講演会が行われました。今年度も河原町人権擁護委員の渡邉幸勇さんと鳥越淑人さんを講師に「人権とは?」、「さまざまな人権に関わる問題」、「自分がどう行動するか」など熱心にお話ししていただきました。1年生は、この講演を受けて、「人権作文」を書くことにしています。 



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...