2023年7月24日月曜日

基礎学力定着学習が始まりました

7月24日(月)、基礎学力定着事業として6名の地域の方々にお世話になります。夏休み中に前半5日間、後半4日間の合計9日間、希望した生徒が自主学習に取り組み、サマーワークやワークのわからないところを中心に指導していただいています。今日は、坂本浄さんと石谷健二郎さんにご指導いただきました。1年生から3年生まで学年ごとに、真剣な表情で学習に取り組んでいました。



 

文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...