2023年7月3日月曜日

自走式草刈り機大活躍

先月は生徒会企画で、「全校ボランティア除草」に取り組みましたが、広い校庭全部の除草はかないませんでした。先日PTA執行部会で話題になり、役員の山本さんから「自走式草刈り機」を貸与していただくことになりました。7月3日(月)は、午後から校長先生が運転して校庭の除草が一気に進みました。これで体育の授業や部活動にで快適に使うことができます。これから大活躍することでしょう。お貸しいただき、ほんとうにありがとうございました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...