2023年10月4日水曜日

鳥取市共通学力調査がありました

 10月4日(水)、鳥取市共通学力調査が全学年で行われました。この学力調査は、「子どもたちの学習内容の定着度や学力の伸びを把握することにより、子どもたち一人一人の成長を支え、確実に伸ばす教育を進める」ことを目的に行われます。前期終業式を前にして、河中生は、真剣に問題に取り組んでいました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...