2024年1月23日火曜日

寒い中、1年生があゆ太鼓の学習に取り組んでいます

 1月23日(火)、今年度も1年生で音楽科で「あゆ太鼓」の学習が始まりました。各小学校で4年生の時に学んだ「あゆ太鼓」ですが、中学生でも音楽の授業で6時間学習します。久しぶりでしたが、練習を積むにつれ、体育館にキレの良い太鼓の音が響いていました。 



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...