2024年5月10日金曜日

前期生徒総会

 5月10日(金)6校時に生徒総会が行われました。執行部の活動計画、委員会の方針、生徒会予算案について提案がありました。積極的に意見や質問をする生徒もあり、活発な会となりました。今年度の生徒会のスローガンは、「誠心誠意」と発表がありました。心を込めて真面目に取り組むことを目指し決定した言葉のようです。 











後半は応援団の紹介もありました。河中生が目指す姿として学校生活を送ってくれることを期待します。





文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...