2024年6月28日金曜日

第1回学校運営協議会を行いました

 6月27日(木)第1回河原中学校学校運営協議会を行いました。今年度も地域の代表の皆様、小学校の学校運営協議会の会長様と各小学校のPTA会長様に参加していただきました。最初に校長より河原中学校の様子と経営方針の説明があり、ご承認いただきました。その後、地域における学校のあり方について、各小学校の取り組み状況の報告と合わせて今後について話し合いました。委員の皆様からは多くの意見が出され、活発な話し合いとなりました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...