2024年6月24日月曜日

水害に関する防災学習

6月24日(月)5限に体育館で「水害に関する防災学習」を行いました。鳥取県県土整備事務所の河川砂防課の方によるご講演をしていただきました。生徒と教職員に加え、地域・保護者の方にも来校していただき水害についてみんなで考えることができました。講演の後にハザードマップのポータルサイトの紹介があり、その中で河原町の水害による浸水の範囲も確認し、備えの大切さをあらためて確認することができました。









文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...