2024年7月10日水曜日

河原地区民生児童委員さんが来校されました

 7月10日(水)河原地区民生児童委員協議会学校訪問が行われ、河原中学校に26名の委員さんをお招きしました。最初に校長より学校の様子等の説明と意見交換を行いました。後半は、授業を参観していただきました。多くの民生児童委員の方々に日々サポートしていただいていることを改めて感じました。今後も連携を図り、生徒の健やかな成長に努めていきたいと思います。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...