2024年7月20日土曜日

授業最終日、夏休みになります

 7月19日(金)夏休み前の授業最終日に全校集会を行いました。はじめに校長先生から、4月から頑張ってきた生徒たちの様子を振り返り、その中で地域の多くの方々から「河中生のあいさつがすばらしい」と褒めていただいたことも伝えられました。また地域の方からいただいた「感謝状」も披露されました。これから32日間の夏休みに入ります。 健康でルールを守り、生徒それぞれが、自分の目標に向かって努力する夏休みになることを期待しています。





文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...