2024年7月3日水曜日

非行防止教室がありました

7 月3日(水)学年ごとに「非行防止教室」を行いました。今年度も少年サポートセンターより3名の講師の方をお招きして、各学年に応じて「犯罪行為や非行、SNSのトラブル」など丁寧に教えていただきました。今回話を聞き、社会のルールを守ることの大切さや健全な生活を送ることへの意識を高めるよい機会となりました。





文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...