2024年10月15日火曜日

後期始業式、認証式が行われました

 10月15日(火)後期がスタートし、始業式が行われました。校長先生より前期終業式で語られた「夢や目標」を持つことの大切さをあらためて確認され、よいスタートとなるよう話がありました。始業式後には認証式があり、校長先生から生徒会執行部と級長副級長の代表生徒に、生徒会長から専門委員会の代表生徒に認証書が渡されました。最後に文化祭のスローガンが発表されました。行事も含め各クラスで自分の役割を意識し、協力して様々なことにしっかり取り組むことを願っております。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...