2024年10月11日金曜日

令和6年度 前期終了式を行いました

 10月11日(金)令和6年度前期終業式が行われました。終業式の前に秋季大会の報告と、表彰伝達式があり、部活動等多くの生徒が表彰されました。
 

 



 前期終業式では、校長先生が生徒に向けて、「努力することの大切さ」について話をされました。メジャーリーグで活躍されている大谷翔平選手の功績とともに、その裏にある努力のすばらしさを例に、生徒へ伝えられました。各学年で後期のスタートがよいスタートとなるように目標を持ち、それに向け「努力」することをおしまず頑張ってほしいと思います。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...