2022年8月26日金曜日

  8月26日(金)夏休みが明け、前期後半がスタートしました。1校時は、掃除の後「表彰伝達」と「全校集会」を校内放送を使って各教室で行いました。「表彰伝達」は、夏休み中に活躍した部活動や吹奏楽コンクール、ポスターコンクールの紹介がありました。その後の全校集会では、校長先生より夏休みの生徒の頑張りと、来月に迫った「運動会」のスローガンである「三原色」を例えに運動会に向けて、励ましのお話がありました。2校時からは生徒は、「夏休み明けテスト」に一生懸命取り組みました。これからもコロナ対策を万全にして、充実した学校生活を送ります。







文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...