2022年8月28日日曜日

  8月28日(日)PTA活動として「愛校作業」と「資源回収」を行いました。降雨が心配されましたが、朝には雨が止み、実施できました。今年度の愛校作業は、新型コロナウイルス感染拡大の状況の影響で、草刈り機を中心に有志での実施となりました。早朝より多くの保護者の皆様にご協力いただき校庭がきれいになりました。9月10日(土)の運動会に向けてよい環境が整いました。また、資源回収も協力して積み込み作業をしていただきました。ほんとうにありがとうございました。





文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...