2022年9月6日火曜日

  9月6日(火)は、台風第11号接近による影響で鳥取市の小・中・義務教育学校は、一斉臨時休校です。朝から強い風が吹ていましたが、徐々に雨も加わってきました。職員全員で校内の点検をしたり、あらかじめネットを倒したり、屋内にしまうなどの対応をとりました。

 9月7日(水)は、運動会の総練習です。天候は回復する見込みですが、暑さが予想されます。生徒は体調を整えて安全に登校し、目標をもって総練習に励むことでしょう。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...