2022年9月10日土曜日

  9月10日(土)河原中学校の運動会が行われました。全国的な新型コロナウイルスの感染拡大や今週の台風による臨時休校などの困難を乗り越え、生徒は本番に備えて練習や準備に取り組んできました。今日は、生徒は本当にたくましく、はつらつと全力をつくして頑張る姿と、笑顔が見られ成長を感じる一日となりました。保護者のみなさまには、人数制限をさせていただきましたが、最後まで温かく応援していただき、ありがとうございました。ちなみに、午後からの片付けも、生徒はみな協力的で、予定より早く終えることができました。今日は運動会の頑張りを振り返り、またこれからの学校生活に向けて、英気を養うことと思います。






文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...