2022年9月9日金曜日

  9月9日(金)放課後、八頭消防署より本校生徒への「感謝状」の贈呈式が八頭消防署で行われました。二人の生徒は、7月2日に地域の方を助けたことが「感謝状」の授与に至りました。表彰式後のマスコミの取材にもしっかり答えていました。二人の勇気と思いやりのある行動はとても誇らしく、本校が大切にしている「恕の心」を具現化したものだと思います。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...