2022年10月7日金曜日

  10月7日(金)前期終業式が行われました。長石校長先生から、コロナ禍で運動会をはじめさまざまな行事に、皆が一生懸命に取り組んだこと、また今年度スタートした「ユナイト」の活動に対しての生徒が感じた前向きな思いの紹介がありました。そして、後期の新生徒会と文化祭に向けて「一致団結」のことばを贈られました。10月11日(火)は、気持ちも新たに後期のスタートを迎えることでしょう。


文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...