2022年10月6日木曜日

3年出前授業「月食学習会」

  10月6日(木)鳥取市さじアストロパークより講師に織部隆明さんをお迎えして出前授業「月食説明会」が、3年1組、3年2組を対象に行われました。「月食のしくみ」や「火星の大接近」について、クイズを交え詳しく説明していただきました。学習の最後には、積極的に質問した生徒もありました。今日の学習によって、これまで以上に宇宙に興味を持つことでしょう。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...