2022年10月11日火曜日

後期始業式、認証式、東部駅伝壮行会

  10月11日(火)、1校時に「後期始業式」、「認証式」、「東部駅伝壮行会」を行いました。始業式では、長石校長先生が、「繋ぐ」という言葉から「人と人を繋ぐこと」や「創立60周年記念に際し、河原中の伝統を繋ぐこと」など繋がりの大切さを伝えられました。生徒は、10月30日行われる文化祭の合唱コンクールに向けて「繋がり合って」練習に力が入ることでしょう。


 認証式では、まず校長先生から新執行部の代表として生徒会長に認証状が渡されました。その後、生徒会長から新専門委員長の代表の規律委員長に認証状が渡されました。これから1年間の活躍を期待します。


 10月13日(木)に迫った東部駅伝の壮行会では、教頭先生と副生徒会長の激励のメッセージの後、選手一人一人が、駅伝競走とタイムトライアルに向けた意気込みを発表しました。応援団の力のこもったエールを受け、選手の気持ちがより高まったことと思います。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...