2022年11月15日火曜日

進路決定に向けて鳥取湖陵高校の最新情報を知りました

 11月15日(火)、鳥取湖陵高校の若林校長先生が来校され、3年生の希望者が、7月に行った高校説明会では間に合わなかった学校紹介DVDを視聴し、説明を聞く機会がありました。また、生徒の質問を聞いてもらう時間もありました。3年生は、真剣な表情でDVDを見たり、積極的に質問したりしていました。自分の進路決定に向け、とても参考になる情報が得られました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...