2022年11月18日金曜日

「砂丘らっきょうのピリ辛そぼろ」です

  11月18日(金)、昨日に引き続き2年2組で「食に関する指導」がありました。今日は、砂丘らっきょうを使った「砂丘らっきょうのピリ辛そぼろ」が献立に加わりました。生徒からは、「おいしいです」との感想が多く聞かれました。昨日の給食には、西郷小学校で採れた「さつまいも」が使われていたとのことです。地元の食材を提供していただき感謝します。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...