2022年11月23日水曜日

河原中保護者チーム大健闘!(親睦スポーツ大会)

  11月23日(祝)、鳥取市PTA連合会親睦スポーツ大会(フリースロー大会)が、国府町民体育館で行われ、河原中学校の保護者チームが出場しました。河中は、チームワークよく確実に得点を重ねる戦法で、予選リーグでは、鳥大附属中、鹿野学園、東中、千代南中と対戦し、2勝2敗で勝ち上がり、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでは、中ノ郷中と国府中に競り負け、惜しくも4位となりました。試合は白熱し、大いに盛り上がりました。コロナ禍での運営でしたが、とても楽しいスポーツ大会となりました。参加していただいた保護者の皆様、体育厚生部で準備等お世話になった役員の皆様、本当にありがとうございました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...