2023年2月3日金曜日

今年度最後の参観日でした

 2月3日(金)、今年度最後の参観日を行いました。先週の雪の影響で駐車場が足りぐるしい状況でしたが、保護者の皆様には、徒歩や乗り合わせておいでいただき感謝いたします。1年生は、体育のバスケットボールの様子を参観していただきました。積極的に取り組んでいました。2年生の授業は、国語と数学でしたが意欲的に学習に向かっていました。参観後は、学年懇談で最近の様子やこれからのスケジュールについてお伝えしました。今年度も残り2か月を切り、まとめの時期に入ります。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...