2023年2月24日金曜日

散岐小学校6年生出前授業

 2月24日(金)、散岐小学校で6年生の出前授業を行いました。教科は美術で、「線で気持ちを表す」活動に取り組みました。みな意欲的に創作し1時間で完成しました。中学校での授業を前もって体験することで、一層楽しみが増したことでしょう。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...