2023年3月16日木曜日

第3回学校運営協議会を開催しました

3月15日(水)、今年度最後の第3回学校運営協議会を行いました。まず、河原中学校区3小学校の学校運営協議会の報告をお聞きしました。その後、鳥取市教育委員会校区審議室の松本晃様より「鳥取市立学校の適正規模・適正配置基本方針」について説明を受けました。説明を受けて、活発な質問応答と意見交換が行われました。今後は、鳥取市南ブロックにおける地域の学校のあり方について、学校ごとに「検討組織」が立ち上がっていく予定です。最後に、長石校長より鳥取市の「部活動の地域移行」についての説明がありました。学校運営協議会の皆様には、一年間たいへんお世話になりました。ありがとうございました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...