2023年3月20日月曜日

応援団の結団式がありました

3月20日(月)、1、2年生の新団員が入団して新体制の応援団の結団式が行われました。メンバーは、皆引き締まった表情で参加しました。校長先生は、「挑戦」のことばを例えにして、選手の応援の意義について激励のメッセージを伝えられました。そして団長、副団長、団旗、太鼓の担当が抱負を述べました。これまでの河中の伝統を引き継ぎ、立派に務めあげてくれることでしょう。がんばれ応援団!


文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...