2023年3月24日金曜日

令和4年度最終日です

3月24日(金)は、令和4年度の最終日でした。午前のみの日程で、掃除後は修了式を行いました。修了式では、修了証書を学年代表が受け取りました。校長先生の話では、WBCで大活躍の大谷翔平選手のロッカールームでのことばを紹介されながら、校長室の外に掲示してある「有志竟成」の意味として「憧れの存在になろう」とのメッセージを送られました。1、2年生は自分のこととしてしっかり受け止めました。

 

文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...