2023年3月24日金曜日

先生方とお別れしました

 学活の後、「退任式」と「離任式」が行われ、長石校長先生をはじめとして11名の先生とお別れすることになりました。短い方で1年間長い方で8年間河原中学校で勤務し、力を尽くしていただきました。お別れする先生方一人ひとりから、河原中学校での思い出や1、2年生へ激励の言葉がありました。お別れするさみしさに涙する生徒もありました。生徒は先生方の思いを受け、次年度に向けて気持ちを高めることでしょう。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...