2023年4月27日木曜日

カレーライスづくりに挑戦しました

1年宿泊研修の2日目の最後の研修は、「カレーライスづくり」です。氷ノ山キャンプ場に移動し、班ごとに食材と調理器具を受け取って、役割を分担しながらカレー作りに取り組みました。火おこしに苦戦する班がありましたが、何とか調理に取りかかりました。みんなで協力して作ったカレーは、きっとおいしいはずです。


 

文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...