2023年4月7日金曜日

令和5年前期始業式

 4月7日(金)着任式に続き、前期始業式が行われました。着任された濵野校長先生より2、3年生に向けてお話がありました。まず、新型コロナウイルスの感染症が落ち着きつつある状況にある中、以前の生活に戻るだけでなく、河原中で大切にされてきた「挑心」の精神で改善、変更、そして新たに作り出すことの大切さを伝えられました。また、3年生に向けては、進路を切り拓く1年であり、勉強に部活動に挑戦してほしいと激励のメッセージを送られました。2年生に対しては、学校の中心となって1年生を引っ張る存在となるよう期待をかけられました。生徒は、進級に際し気持ちも新たに、目標を立てて挑戦し続けることでしょう。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...