2023年4月10日月曜日

令和5年度河原中学校入学式

4月10日(月)、午後1時30分より 「令和5年度河原中学校入学式」が行われました。今年度の新入生は41名です。担任の読み上げに大きくはっきりと「はい」と返事をしました。濵野校長先生が式辞の中で2つのお願いを述べられました。ひとつめは「自分で正しいことを判断し行動できる人になってほしいこと」、ふたつめは、「ライバルであり、高め合える一生の宝物となるよき友をつくること」です。新入生は、まっすぐな目線で話を聞いていました。待ちに待った入学式を終え、これから始まる中学生活に胸が高鳴ることでしょう。






文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...