2023年4月11日火曜日

学校の通常の生活が始まりました

4月11日(火)、給食や掃除など通常の学校生活が始まりました。各学年、学級ごとの活動に加え、学校生活のオリエンテーションがありました。「集会」、「基本的生活」、「掃除」、「交通安全」、「給食」の説明を聞きました。どの学年もスムーズに給食の準備に取り組めました。1年生は、「学年開き」や「学級開き」、2年生は「学級目標の決定」、3年生は「修学旅行結団式」など学年に応じた活動が続きました。

オリエンテーション

1年生の様子


2年生の様子


3年生の様子






文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...