2023年5月11日木曜日

とっとり学力・学習状況調査に取り組みました

5月11日(木)、「とっとり学力・学習状況調査」があり、全学年が「国語・数学・質問紙」の検査を行いました。 「とっとり学力・学習状況調査」は、「学習した内容がしっかりと身についているのか」という従来の学力調査の視点に、「一人一人の学力がどれだけ伸びているのか」という新たな視点を加えることで、子どもたちの成長を促すものとされています。みな真剣な表情で調査に向かっていました。河中生の一人一人の頑張りが結果に表れることと思います。






文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...