2023年5月19日金曜日

向上心~やる時はやる河中生~

5月19日(金)6校時に生徒総会が行われました。執行部の活動計画、委員会の方針、生徒会予算案について議論しました。積極的に意見や質問する生徒もありました。また、今年度の生徒会のスローガンは、「向上心~やる時はやる河中生~」と発表がありました。 河中生が目指す姿として学校生活を送ってくれることを期待します。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...