2023年5月24日水曜日

全国学力・学習状況調査「話すこと」を行いました

5月25日(水)、3年生が全国学力・学習状況調査の英語の「話すこと」の検査を行いました。学級を3つのグループに分け、タブレットPCを使ってオンラインテストを受けました。3年生は画面を操作して、ヘッドセットから流れる質問に対してマイクに向かって答えていました。昨年度末にプレテストを受けていましたが、本番の試験では、少し戸惑った生徒もあったようです。うまく答えられたでしょうか?




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...