2023年5月25日木曜日

校区一斉引き渡し訓練を行いました

5月25日(木)、地震想定の避難訓練と河原中校区一斉引き渡し訓練を行いました。避難訓練は、教室での事前指導の後に行いましたが、整然と静かに校庭へ避難ができました。その後、校区一斉引き渡し訓練を実施しました。こちらもお迎えの保護者の方々にご理解いただき、大変スムーズに訓練を実施できました。いざというときに対応できるよう、反省を今後に生かします。

 


文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...