2023年7月15日土曜日

県中総体柔道の部でがんばりました

7月15日(土)、県中総体の柔道競技が米子市の県立武道館で行われました。河原中は、個人戦に男女6名、団体戦に男女のチームが出場しました。個人戦と団体戦でみな一生懸命試合に挑みました。結果は、個人戦で2名、団体戦で女子チームが表彰を受ける成績を獲得しました。3年生にとっては、区切りとなる試合でした。悔しさをにじませながらもやり切った表情でした。

<個人戦>

男子 体重別 第4位 國本 昊

女子 体重別 第3位 中村 彩奈

<団体>

女子 第4位 河原中学校





文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...