2023年7月20日木曜日

前期前半の最終日を迎えました

7月20日(木)、前期前半の最終日でした。午前の授業の後、午後は表彰伝達式と集会がありました。校長先生が、柔道部の県総体での頑張りを例に、生徒皆がチャンスをいかして上を目指して頑張ってほしいとの激励の言葉を贈られました。その後、夏休みの生活と部活動について話を聞きました。これから35日間の夏休みに入ります。 健康でルールを守り、生徒それぞれが、自分の目標に向かって努力する夏休みになることを期待します。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...