2023年8月28日月曜日

愛校作業と資源回収を行いました

 8月27日(日)、早朝より9月に迫った運動会に向けて愛校作業が行われました。同時に資源回収も実施しました。今年度は、久しぶりに生徒と保護者が参加して実施することができました。 各学年ごとに、事前に示された作業場所で熱心に除草作業や窓ふきに取り組みました。おかげで大変きれいに整備されました。また、資源回収では、各家庭から古紙やアルミ缶など持参していただき、スムーズにトラックに積み込むことができました。保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。




文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...