2023年10月16日月曜日

東部地区国語科授業研究会が行われました

 10月16日(月)、大妻女子大学大学院教授の樺山敏郎先生をはじめ、東部から多くの先生をお招きして東部地区国語科授業研究会が行われました。本校の木原富男先生が、2年1組で「随筆」の授業を行いました。生徒は、意欲的に取り組んでいました。学習後にどんな作品ができるか楽しみです。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...