2023年10月17日火曜日

1年生が陶芸製作体験を行いました

 10月17日(火)、1年生が鳥取砂丘こどもの国で河原町在住の陶工、前田昭博さん(人間国宝) に教えていただき、陶芸製作の体験を行いました。1年生は、手ほどきを受けながらそれぞれが、茶わんやお皿を作りました。みな、一生懸命製作に励みました。このあと、釉薬をかけ、焼いていただき、2か月後くらいに出来上がるそうです。今から
とても楽しみにしています。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...