2023年11月25日土曜日

11月参観日を行いました

 11月25日(土)、参観日で多くの保護者の方に参観いただきました。1年生が、今年度新たに取り組んだCHA3プログラムでは、地域の方、大学生に参加していただき、さまざまなテーマで意見交換を行いました。テーマの一つには、「働くことってどういうこと?」など将来について考える内容もありました。1年生は自分の考えをしっかり伝えることができました。

 2年生は、学年道徳、3年生は理科と音楽の授業を参観していただきました。寒い品ありましたが、多くの保護者の皆様に来ていただきました。ありがとうございました。



文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました

 10月18日(金)文化祭合唱コンクールプレ大会を行いました。はじめにステージでの立ち位置や移動の方法を確認し、その後1年生から順番にクラス合唱を披露しました。ここまでの出来ばえを互いに聞きあい、本番に向け、さらにギアを入れて練習に励み、クラスで一致団結し、そのクラス色の合唱を完...